hm3 SPECIAL Vol.9

期間限定ユニットr.o.r/sのシングル「Candy Lie」に関するインタビュー記事

奥井雅美さんがデビュー10周年を迎えるにあたって何かしたいと思っていたときに、とあるディレクターがこのユニットを構想。それとほぼ同時期に奥井さんと米倉さんの2人も一緒にご飯を食べたりする機会が増え「何か一緒に」と盛り上がり、その企画に周りも興味を示したとのこと。米倉さんにとっても、それまでなかなか同業で相談しあえる人がいなかったので、嬉しい巡り合わせだったそうです。
ちなみに、いつものソロではそれぞれ自分たちで詞も曲も手がけますが、今回のユニットでは、楽曲もビジュアル面もノータッチを徹底しており、ディレクターさんが想像するロールスのイメージに乗っかる形で楽しんでいるとか。